彼と私のすれ違い

っぷりはなかなか激しいものがあると思う。環境的にも性格的にも仕方ないことなのだけどね。
二日間の話し合い(言い合い)の果てに、私は彼にこう言われました。「お前の行動も言葉もどれをとっても俺のことが好きだとしか思えないんだけど。」確かに。私が第三者として私を見て、話を聞いたら「それ、そいつのこと好きってことじゃん!」って言うでしょうね。でも!でもなんか納得できないとゆうか、確信ができない。ずっとひどい恋愛(もどき)をしてきた私には好きとかときめくとかそういった感情がどんな感じだったのかわからなくなっているんだよ。けれど、彼の言ってることも間違ってなくて、私の彼にたいする行動の元となった感情は、明らかにプラス属性なんだよね。私の感情的な言動をここまで論理立てて解説してくれる人はあまりいないだろうなぁ。ここ数日の彼は私のせいかはわからないけど、元気でそれゆえ生意気で、私はやられっぱなしでした。
なんかもうどしたらいいのかね。でもいなくなったら嫌だなぁとも思うんだよね…。よくわかんない。って、また言ってしまいましたが。あまり「わからない」って言わないようにしようと思ったのにな。彼にも言われた。「いい加減逃げないで、ちゃんと自分と真っ正面から向き合えよ」って。本当に、なんで私は年下の大学生にこんな説教されているんだろう。でも彼の言葉は結構当たっているんだよな。
わからないけど、わからないなりに真剣に向き合ってみようか、なぁ…?とりあえず、サイトの人達と縁を切ってみた。サイトも解約した。これで何が変わるわけではないけれど、前向きに真剣に。彼が真剣だと言うのだから、私もそれに真剣に応えなきゃならないよね。
私はこないだのことを誤ろうと思って電話したのに、なんだか全然違う方向へ話しが進んでしまったなぁ。