どうしたらもっとまともな恋が出来るのか

まず恋愛にまともっていう定義があるのかわかりませんけどね。でも私の恋はいつもどっかしら歪んでいると思う。そして相手もひどく歪んだ恋愛観を持った人が多い。ここ数年は特にそうだと思う。そんなたいそうなものは求めていないつもりなのだけど、それ自体が私の勘違いなのかな。「連絡が来ないと不安になる」これって重いですか?別にメールはすぐ返信しろとか、毎日電話しろとかじゃなくて、一日一通メールが来るだけでもいいんだ。だってさ、生きてるか死んでるかわからないじゃない。そりゃ、仕事が忙しくて連絡できないこともあるでしょうよ。それを咎めたりはしないけど、「忙しい」とゆう理由で何日もほって置かれると、「貴様は飯も風呂もトイレも行けないほど忙しいのか!?」って思ってしまう。一言メールするのなんて10秒でできるじゃないか。まぁ、そんなことまで気が回らないほどに忙しいと言われればそれまでですが。てか、この考え方ってうざい?重い?でもこれを我慢することはできるけど、それやってると私がストレスと不安でひどいことになる。てか、そもそも我慢してまで付き合うとゆうのもおかしな気がする。

彼も、前に付き合ってた人もそうだった。平気で数日放置したりする。遊ぶ約束してるのに当日になってもどうするか決まってなかったりする。ひどいときは寝てる。前の彼氏にはその件で何回キレたかわからない。

メールが来なくても長いこと会わなくても平気な人もいる。でも私はそういうタイプではないと自分でよくわかってる。でも、それが相手には伝わってないのかな?「お前はそういうキャラじゃないだろ」って。確かにそうだけど。でも実生活と恋愛で常に同じなわけないじゃん。



あーぁ。愚痴ってばっかでよろしくないね。ほって置かれるのは自分自身に魅力がないからだろうに。いい加減気付きやがれ!!


どうしたらそうゆうちっちゃなことで不安になったり怒ったりしなくなるんだろう…。