そうそう仕事といえば

先週末注意されました。「寝すぎ!」ってねー。やべぇ、ばれてたよー。まぁばれますよね。隣にいるんだもん。おかげで金曜日はびくびくしてしまってあまり質問ができませんでした。いや、したけど。てか、かなり終りのほうで質問ラッシュになってしまいもっと早く言えよ自分、って思いました。とりあえず来週は寝ないように頑張ろう。(当然ですよね)
私の担当の先輩はやっぱり凄いなぁと思うところが多い。仕事ができるのはもちろんだけど、わかりやすく説明しようとしてくれるし、ちゃんと人の話を理解しようとしてくれてる。私も本当に知識がないので的確な質問ができないのが歯がゆいのだけど、それにもちゃんと付き合ってくれます。仕事だからと言えばそれまでだけど、でもそこには彼の人間性も出ているんだろうなぁと勝手に思っています。時間をきっちり守るとか、提出する書類は正確なものにするとか、周りの人との付き合い方とか、いろんな面で本当に勉強になることが多い。仕事に必要となるスキルはもちろんだけど、社会人として人間として身につけなければならない部分も学んでいきたいなぁ。そんな理由で重いテキストを持ち帰ってみましたが全然開いてません。いや、これから開きますよ。もちろんね。でも今日は早く寝るぞー!!!!明日は絶対寝ない。宣言するような内容じゃないなー、これ。