電話がきた

といっても彼からではなく、むかーしむかーし好きだった人から。当時私は高校1年生とかで、彼は1個年上で、でも高校にも行ってないようないわゆる不良な人でした。なんだか当時はそれがかっこよく見えたんだよねぇ。で、今年の3月に7年ぶりとかに再会をして、なぜかその場で告白され、でもそれから音信不通とゆうまったくもっていい加減な人です。まぁ、昔からいい加減ではあったけど。そんな人から半年振りに連絡がきたのです。いま東京にいるから飲みにでも行こうよ、って。(彼は関西の方でまだ大学生をやっています)とりあえずその場のノリでOKしてみたけど、果たして私は本当に会いたいのだろうか…?んー、そうでもないよなぁ。なんだか面倒臭くなってる自分がいます。だっていい加減すぎるんだもの。体調不良とでも言ってお断りしようかな。。。
駅員さんの存在とかなくて、もっと気持ちが盛り上がっているときに連絡してきてくれれば良いのにね。ま、それは私の勝手な言い分ですけども。でもね、好きな人がいるんであれば、やっぱりそれなりの対応をしなければならないと思う。好きって相手に意思表示しなければ伝わらないし、一度伝えたからって大丈夫かっていえばそうではないと思うし。それで大丈夫なくらい魅力を持った人や、それほどまでに相手を好きになっちゃう場合もあるとは思いますが、そんなのって稀なことだと思う。私は好きな人とはきちんと連絡を取りたいし、時間が合えば逢いたいと思うし、大切にしたいと思う。そりゃ時には仕事だったり他の表示で会えなかったりすることもあるだろうけど、それはそれでフォローをするとかなんかしらすべきではないのかなぁと思うのです。んー、すべきってゆうか、相手を思うのであれば、自然とそうなるのではないかと思うのですが。彼とか↑に書いた人はそういうところがすごく足りないんだよなぁ。だからどっかしら信用ならないところがあったり、別に私のことなんてどうでもいいんだろうなぁと思ってしまう。そりゃそうだよね。彼はそのことには最後まで気づいてなかった気がする。んー、どっからその自信があふれてたのかは分からないけど、私がずっと彼のことを思っているだろうって思ってるみたいだった。さすがにもう限界だったんだよ。あーぁー。今夜は木曜日。彼から電話が来るかもしれない。そろそろ寝ようと思ってるけど、枕もとのケータイがいつ鳴るんだろうってびくびくしてしまいそうだ。駅員さんは今夜はお仕事だし。。。あーぁ。電源を切って寝ることもできないところがダメダメだよなぁ。