猜疑心

私は本当にうたぐり深い人間だなぁって思う。よくあるようなケータイチェックはしないし、持ち物のチェックもしない、『この日何やってたの?』なんて確認もしない。でもうたぐり深いんだ。信じないの方が近いのかなぁ。相手の言った事なんて半分も信じてない気がする。『仕事が忙しいんだよ』とか『病気だったんだよ』とか。今まで言われた言葉の中にはきっと本当の事もあった。でも、どれが本当でどれが嘘かなんてすべてを判別することなんてできなくて、歪んでいる私がだったらすべて嘘だと思おうとするのも当然のこと。だって傷つきたくないしね。前の彼氏と付き合ってる時には『仕事が理由の時は絶対に怒らない』ってゆうのが信念だった。私はまだ学生だったし、彼も仕事を始めたばかりで大変だったから。でもそんな私の気持ちまであっさりと裏切られてしまった。


彼も駅員さんも忙しくて、毎日のようにすれ違っていて、そんな状況だから疑ってしまうんだろうか…。

彼はとっても嘘つきで、私は彼の言葉の大半を疑っている。でも私は私で嘘つきだから、彼が喜ぶような言葉を投げかける。そんなやりとりばかりしてるからダメなんだろうなぁ。まともじゃない。