仕事、配属、偶然

先週末に配属先の発表があって今日はその配属先での細かい話を聞きました。業務内容とか、取引先とか、一人ずつにつく先輩の紹介とか。まぁ、そこはすごく和やかな雰囲気で、緊張はしたけれど良さそうな雰囲気だなぁ、と思った。
話は飛ぶけれど、私には昔ひどい別れ方をした人がいる。昼ドラのようなひどい感じで、彼の行動がそりゃまたひどくて、でも私は私で適当なこともやっていたので(浮気とか、浮気とか、サイトとか笑)、そこいら辺に関しては腹は立つけどお互い様だと思ってる。
で、また話が戻るのだけど私の職とゆうなはその彼と同じ職種で、更に言うと彼の会社はうちの会社のお客さんで、更に更に言うと私はそこ絡みの仕事になりそうだってゆうね…。だからと言って会うかどうかはわからない。向こうはでかい会社だし、私もずっとそこにいるかわからないし、何より彼が本当のことを言っていたかわからないから(ひどい嘘つきさんだったもので)。あー、でも嫌だとか死ねだとかそーゆーことは思わないなぁ。むしろこの状況が面白くすらある。私のこの悪運の強さ、ネタにしろとでも言わんばかりの展開。次は業務で鉢合わせ、かな☆☆でも、、、こーゆー場合向こうはどんな態度を取るんですかねぇ。