酔ってることをいいわけにして…

彼に電話をかけた。私は駅から家まで帰るところで、でも圏外だった。がっかりしつつもそれでよかったのかな、なんて思ってた。家についてお風呂から上がってみると着信が。

彼から。


もう一度かけ直したら出なくて、でもすぐに折り返して来て、「今新宿だから45分待ってて。」だって。私は次の日の準備をしたり、今日買った漫画を読んだりしていた。決して電話を待ってたわけじゃない。だってその時まだ12時前だったもの…。なんかすごい言い訳っぽいな、この書き方。

45分経つ前に彼から着信。なんか、凹んでる時や怒ってる時の感じではなくて、私の好きな時の彼だったから、少し話す気がわいたんだ。バイトのことや仕事のこと、共通の知り合いのこととかそんな世間話をしていたら、彼は家に着いた。シャワーを浴びるとゆうのでいったん電話を切った。そこでも私はまた待った。

再び着信。彼は「俺さ、やっぱりお前がいなきゃダメだわ…」と言う。私は大丈夫なんだけどな、って心の中で思っていたけど、ホントはそうでもなかったのかな?彼と縁を切ると決めて、会えなくなるとなった時に何が1番悲しいかってもう彼とHできないってことだった。それくらいに彼としたHは気持ち良くて、満たされるものだった。結局それかよって言われればそれまでだけど、私にはすごく重要な要素なんだもの。性格とか趣味とか考え方とかそーゆーところでの不一致やいらつきは多々感じるけど、それでもやっぱ好きだって感じるのは体の相性が今までした人の中で1番良いからってゆうのも大きいと思う。私と彼は二人とも頑固だしきついことも言うし、自分の中に譲れないものがある。それがまた結構衝突するんだ。だからHでもしなきゃ(実際にしなくてもしたときのことを思い出して二人でしたりね)仲直りができないんだよー。

話がそれました。結局彼とは和やかに会話してしまった。やっぱり嫌いになりきれなくて、むしろ好きだって再確認したような気さえする。まぁ、またムカついちゃうのはわかってるけどね。それはそーゆー性格なんだからしょうがないさ。お互いが。なんでこんな好意的な方に変わってしまったんだかね。今まで溜まりに溜まってたムカつく出来事も誕生日をおもいっきりスルーされたことも、その言い訳に嘘疲れたっぽいことも全部どーでも良くなっちゃったんだよね。好きだからなのかわかんないけど、そう思えたんだもん。そして彼も少し変わろうとしてくれてるような。なんかこれDVを受けてる女のありがちな台詞みたいだな(笑)。

「彼は私がいなきゃダメなの」

「優しい時もあるし、いいところだってたくさんあるもん」

「だって好きなんだからしょうがないじゃない」


みたいな。あてはまらないと言い切れない自分がいます。結局どうなるんだかなー。彼と私は忙しくてすれ違いで、でも会いたがってて。付き合ってもうまく行く気なんて全然しないけど、でもやっぱまた会いたいってゆう気持ちはあるんだよな。とりあえず今週の日曜に会います。いつものごとく彼のバイトの前までだけどさ。




そういや、電話で話しているときに「できることがあるんならなんでもするよ」って言われた。別に何もないんだけどさ、できなさそうなことならいっぱい浮かぶけど(笑)。で、一個言ってみた。「メアド変えて」って。彼の今のアドレスには前の彼女の名前が入ってます。loveって言葉も。なんか、それがすごい気になってて、前にも言ったんだけど、それでもあえて言ってみました。「今すぐはムリだけど、近いうちに変えるよ」だってさ。いつになることやら。でも変えてくれるのはいいけど、私の名前とか入れられたらどうしましょ(笑)。ないと思うけどねー。