シャイン旅行の思い出

土日とシャイン旅行でした。別に輝いていたわけではありませんが、勝手に変換されたのでこのままで。新人だからさ、偉い人にお酌しに言ったり挨拶に回ったり、いろいろと大変でした。出し物もあったしねー。でも、社長にも褒められたし、いろんな人と話せてすごく楽しかった!!まぁ、その反面いろいろとイラつくこともありました。団体行動だからね、そういう部分は仕方がないと思っている。でもさ、シャイン旅行って仕事の一つだと私は思っている。別にこういうことをしなければならないってことはないけれど、古い体質の会社なので、上下関係とか今年の新人は・・・とか言われることも多々ある。私の同期の男の子はそういうことが苦手なのかわからないけど、宴会の席でもただ座ってるだけだし、出し物についても言われたことはやるけど、ってゆうスタンスだし、飲み会にも1次会で帰ってしまう。そういう子達ばかり。嫌なのはわかるけどさー・・・もうちょっとがんばれよ!!なんて思ってしまった。まぁ、女の子たちが酒好きで愛想もいいから余計にそう思ってしまうんだろうな。

それはそれでいいとして、新人の出し物が成功したのは、もちろんみんなでがんばったから。私は飲み会の幹事もやったりしいていたので今回はあまり手を出さない予定でした。でも、部長から新人の出し物のとりまとめを任された奴が結局最後はあたしを含めた女子に丸投げな感じになっていて、でも裏の事情なんて知らないから社長や上の人は新人全員を褒めてくれるわけです。そんなことにイラ立ちを感じてしまう私は本当に心が狭いなぁって思うけど、でもそれを当然のように思われるのってすごい癪じゃない?飲み会やなにゃで誰かが仕切らなきゃ・準備しなきゃってなった時にとりあえずあいつらに任せておけばいいだろ、みたいな感じになりそうで・なってそうでそういう感じがすごく嫌。こんなことを考えてしまうのは心が狭いとわかってるけど、でもなんかすっごい腹が立ってしまったんだよねぇ。あぁ、でも書いたら少しすっきりした。また来週末には女子で集まってグチ&飲み大会があるのでそこでストレス発散してこよーっと★

たっぷりグチ書いたけど、楽しいことはたくさんあったし、偉い人にも顔は売ってきたしきっとプラスになることはいっぱいあったさ♪「よく頑張ったな」って褒めて認めてくれた先輩もいたし、「ありがとうね」って言ってくれた同期の女子はいたしで、そんなんで頑張れてしまうわたしは本当に単純だなwさ、明日からまた仕事だ!!がんばってこーっと★