終焉

私が長年愛用してきたサイトが使えなくなりました。正確には年齢確認の証拠を送らないと利用できなくなってしまったのです。なにやら法律が変わったみたいですよ。いろいろな事情があってそうなったんだろうけど、なんかどこまでいってもイタチごっこだよなぁ。多少の規制にはなるのかも知れないけど、みくしぃだってはちゃめちゃな状態になってきてるわけだし…。でも私も含めみんな自分の情報に対してかなり無頓着になっていると思う。今の中学生、高校生くらいの子ってみくしぃやプロフに平気で本名フルネームや住んでるとこやプリクラ画像とか載せているもんなぁ。そんなの誰でも見れちゃうわけだし、自分の責任で誰でも見られるネット上にアップしてるわけだから、悪用されたって何も言えないのに。下手すればプリクラ画像と本名使ってやばいサイトに「5万でいいょ」やら「めちゃくちゃに犯してください」とか書かれるなんてことがあるんだから。その辺みんなわかってるのかなぁ。まぁ、あたしもそんなこと言えるほど個人情報に気ぃ使ってるわけじゃないけどね。サイトやっているような人間ですから(笑)。でも、まぁ世の高校生たちはもっと気をつけるべきだと思うょ。

話が逸れました。なにはともあれ私が使っていたサイトは免許等の写メを送らないと閲覧も書き込みもできなくなってしまって、私はそこまでしてサイトを利用する気はないんです。面倒臭いし、それこそそんな業者に個人情報管理が徹底できてるかどうかなんてわからないし。暇つぶし、エロ目的(実際に会ってやるに非ず)、彼氏目的、いろいろと使って着たけど、さすがにこれでもう終わりかなぁ。d(・ω・`。)NE☆今まで大変お世話になりましたぁ。てことで脱サイト宣言でした(笑)。