嫌いなとこ

昨日は珍しく普通に電話に出て、若干びっくり。彼と話すのは好きだし、楽しいんだけど嫌なときもある。昨日もそうだった。

彼は仕事の話をよくする。とはいえ、彼はまだ学生なので、仕事といっても内定先でのバイトの話。彼の進む業界は私とかぶる部分がないわけではないけど、職種は違うわけで…。用語もわからなくはないけど、私の業務とは違う話だし、そーゆーわけで私には彼の話が理解できない時も多いのです。
一生懸命頑張ってるのかもしれないし、楽しい部分もあれば、4月からの生活に不安もあるのかもしれない。
けどね…寝る前に何でそれを聞かなきゃならないんだってゆう話ですよ。別に私は彼に業務で使ってるなんちゃらってゆうソフトの話や、こういうことができなくて困ってるなんて話が聞きたくて電話をかけてるわけではないの。仕事の話があってもいいけど、もっと違う話も聞きたいんだよ。こんなことしたよとか、卒業旅行はここに行くんだよとかさ、いろいろ他にも話題はあるでしょぅ…。


昨日はさすがに耐えられなくなってきたから軽く話題変えようとしたけど、失敗。
「もぉ寝る前なんだからそんな難しい情報を頭に埋め込まないで(>_<)」
なんて言ったところでヒートアップした彼にはそんな話通じないんだよね。結局彼が寝ちゃうまでそのお話にお付き合い。昨日も彼は寝落ちだったし。


やっぱりそぉゆうとこは合わないのかなぁ…。もっといろんなこと知りたいんだけどなぁ。深くつっこもうとすると「まぁ、いいじゃん」って流されることもあるし…。もぉやってられんわー。そう言いながら離れられないのはなんでなんだろうね。