会社の上司と飲んで帰って、なかなかご機嫌に帰ってきたんだけど、すごい眠くてね。11時にはもう寝る準備してた。そしたら珍しく彼からの着信。帰り道だったみたい。なのに!!なぜかまた仕事の話。。。そんなん知るかよ、と思いつつ…適当に返事してたっけ。その話は彼が家に着くまで続いた。「またあとで電話する」って言われたけど、酔っ払いの私はそんなのを待っていられるわけもなく、寝ちゃってた。ら、電話が鳴った1時20分。寝ぼけながらうっかり出てしまった私。なんだか彼はいちゃこきモードだったみたいで、甘えながら話を振ってくるのだけど、私は眠くて眠くて。おざなりに返事をしていたら「話す気ないでしょ。」って怒られてしまったよ。またご機嫌損ねるのもアレだなぁと思って、体起こして一生懸命会話した。そしたらまさかの彼が寝落ち。ぁーもー、何これ。寝る直前に誰かの声が聞きたくなる気持ちとか、「寝る?」って聞かれても、「寝ない」って答えてしまう気持ちはわかる。私もそうだから。でも、自分で怒っといてそれってなんなんだろうって思ってしまったよ。さすがにそれはおかしいと思うんだ、私は。